2011年4月24日日曜日

Walking

減量をするなら外食は極力避け、日常的に食材には留意すべきです。さやいんげんなどの野菜や五穀米などの穀物はGI値が低いため、低インシュリン・ダイエットをするにはポイントとなります。それはそうとなるべく塩分を控えめに料理すれば薄味となり食べる量を抑制できます。意外な肥満解消素材は、水です。ドロドロ血液を排出するのです。
食べたいものを我慢するのが食事制限による肥満解消のツボなのですが、やはり相当しんどいのだと思います。できればやりたくないけどそうしないと効果がないですから。日常的に料理を作るのは大変なのですが、できるだけ外食はしないように配慮しています。昼飯後にたまにりんごを食べるのですが、それがダイエット効果にもなっているのかな。まあ、食べ合わせダイエットとかフォースリーンなどの栄養補助食品とか、ダイエットの方法なんていくらでもありますよね。
二の腕の肥満解消に効果的な運動は、腕立て伏せです。地味で単調なエクササイズなので 保持するには根性がいるかもしれません。有酸素運動の王様は、Walkingです。30分も歩けば凄くいい運動になりますし、大変なジョギングより膝への負担が軽いのがメリットですね。シェイプアップ中であることを周囲の友人などに宣言するのもモチベーションアップの要となるでしょう。ボクシング運動はある程度続けていけば脂も落ちますし、なんといっても身体が優美に引き締まり、リバウンドの脱却にもつながります。
ちなみに、意志が弱くて運動による肥満解消が続かない人は、そもそもダイエットは無理か、あるいはずっとハードなシェイプアップを維持していくかだと思うのです。昨晩は歩きに行けなかったので朝ごはん後に筋トレをやりました。明日は時間があるので、できれば歩きに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿